今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
424Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自分の個性もAIが発見してくれる時代に。
「MOTESSENSEを利用した人は、自身の魅力を客観的に見つめ直すことができ、様々な観点で平均的な人との違いや個性的な点を知ることができるとしている。」
自分が気がついていない個性が見つかったりするなら楽しそう。
実証実験の結果が気になりますね。

NTTのプレスリリースはこちら
https://group.ntt/jp/newsrelease/2021/11/15/211115a.html
忖度を弱/中/強で選べるようにしてください....
モテ因子と謳ってますが、本当はもっと別のデータを集めたいだけなのでは。ロールプレイだとなかなか本来の自分は出しにくいと思いますが、試してみたい気もします。自分の喋り方とか仕草の癖とかすぐに明らかになりそう。
とても興味深いですが、多様性と言いながら、ひとつのモノサシで計測することは、自己矛盾を内包するようにも思えます。

日本人は、海外の人たちと比較すると、ハイコンテクストなコミュニケーションなので、読み取ることは、かなり難しいかもしれませんね。

いずれにしろ、個人の受け止め方なので、これが多くの人にとって、役立つサービスになれば、それですばらしいと思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
これは気になりますね笑笑
国内最大手の通信事業者。地域通信事業や長距離・国際通信事業を運営するほか、移動体通信事業には子会社であるNTTドコモを、データ通信事業ではNTTデータを有する。その他、不動産事業や金融事業、建築・電力事業など多角経営。
時価総額
16.3 兆円

業績