新着Pick
376Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
でも、自分の娘がキャバ嬢やるって言ったら反対するんでしょう?
そういうもんだよ。
アホじゃダメだけど、頭よくてキャバやってたっていうと、ポイント高いなあ、と感じますね。
サラリーマンのおじさんとちゃんとコミュニケーションとって指名もらって、というのは結構なスキルだしねえ
そして、確かに記事にあるとおり自分の成績がシビアに出る世界ってのも大きいんでしょう
残念ながらまだそういう学生にはであってませんが、、
キャバ嬢のコミュニケーション能力はすごいという話は聞くけど、ホストのそういう話は聞かない。
理由を考えるとちょっと面白いです。みなさんも考えてみてください。
「共有する時間」
それは一方的ではなく、一緒に作らなければいけない。共同作業。
それに価値を見出させるのが水商売。

こういうポジティブな部分を引き出すことも、業界の底上げに繋がると思う。
しいては、負のスパイラルを断ち切る社会的意義も生まれるようにも思う。

働く間口が広いことはいいことだが、働き続ける人達の意識改革は絶対に必要。

誇りを持てるように。
僕は軽蔑するけどね

数値化して重回帰分析する訳にはいかないが、キャバ嬢としての経験よりもルックスが面接でのアドバンテージにつながってるだけだと思う
友達で夜の道でNo1になって、外資コンサルに入った子がいたが、やはり凄かったw
学生バイトのキャバクラでそこまでの成果主義はないと思う。
ただ、売り上げについて意識付けというのは高くなると思う。ここら辺は、グローバルダイニング系とかでも鍛えられるところだと思うし、アウトバウンドのコールセンターバイト経験とかでも培われると思う。もっと言えば数字へのこだわりや積み重ねで言えば部活のほうがぜんぜん長い期間にわたるものだ。特に絶対的な数値(得点やタイム)がでるような競技だと力のあるなしも明確になり、切実だ。

見逃せないのは、セミナーで目立った女子学生を即『キャバクラ経験者かもしれない』と思ってしまうところだと思う。見た目とかしゃべりとかで判断したんだと思うが、ハラスメントになってもおかしくない。
女子学生がキャバクラで働くというのは、言わばその時に持っている最も売りやすいもの(若さ)で勝負している訳で、ちょっと美化し過ぎじゃないの。採る側も、短期的に回収できれば御の字ということなのかな。

仮にその女子学生が「成果を数字としてフィードバックできる」ぐらいのコンピテンシーがあるとすれば、その人はキャバクラでなくても成功するだろうし、採用したくなる気持ちも分かる。でもキャバクラで良く売り上げたという話には紛れも多い(たまたま若くて可愛かっただけ等)だろうから、「他の分野で同様の成功体験があるか」「ないなら、なぜ別の仕事でも成功できると考えるのか」と問うべきなんじゃないのだろうか。
うんまぁこれは本当にそうだと思う。思わず女子大の授業で「キャバ嬢は就活に強い」という話を取り上げてしまったもの。「薦めてるわけじゃないからな」を必要以上に強調しつつ。
何かの分野で結果を出した人は、異分野でも力を発揮できる。
新着記事一覧
おばちゃんがくれる「あめ」は、強力なコミュニケーションツールだった
商業界オンライン
3Picks

体育会系組織の上司との正しいつきあい方とは - イライラ・モヤモヤ職場の改善法 榎本博明
Diamond Online
2Picks

3年連続「頭脳王」ファイナリストが教える東大生・京大生の丸暗記グセ - 偏差値95の勉強法
Diamond Online
3Picks

【キリスト教】「ディベート文化」は十字軍、「プレゼン」は宣教師から始まった - ビジネスエリートの必須教養 世界5大宗教入門
Diamond Online
3Picks

DeNA「508億円の減損処理」、大赤字でこれからどうなる? - 経営や会計のことはよくわかりませんが、 儲かっている会社を教えてください!
Diamond Online
3Picks

あなたは自信がありますか? 「育ち」がわかってしまう靴の脱ぎ方 - 育ちがいい人だけが知っていること
Diamond Online
3Picks

サイバーエージェントの「風通しの良さ」を劇的に変えた採用基準とは - OPENNESS 職場の「空気」が結果を決める
Diamond Online
2Picks

自分の「泣きのツボ」を知り、1週間に1回、涙を流そう 吉田英史(感涙療法士)
PHPオンライン 衆知|PHP研究所
2Picks

こちらを見つめ返す目のよう。リングが際立つ均整のとれた銀河の姿
sorae 宇宙へのポータルサイト
2Picks

長寿時代の医療・ケア――エンドオブライフの論理と倫理 - 会田薫子 / 臨床倫理学、臨床死生学 - SYNODOS
BLOGOS - 最新記事
5Picks