• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年11月15日(月)

note(ノート)
57
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • こんにちは
    (以下は完全に遊びの話です。)

    昨日、ジビエ料理なるものを人生初体験をしました。
    ジビエというのは野生の猪や鹿を捕らえて食するものです。フランス語らしいです。被害をもたらす猪を何とかして欲しいという農家の依頼をうけて捕獲したものをソーセージにしたり、スペアリブにしたり、鍋にしたりして供されるものでした。

    捕獲方法は罠です。鉄砲ではありません。殺して2時間以内に処理して商品に出さないといけない決まりがあるらしいので、殺さずに”生け捕り”にして猟師宅に運んで来ます。

    といっても体重60~100kgはある猪です。組み伏せて口や手足を縛っていきますが文字通りバトルになるそうです。その猟師の方は柔道をやっておいて良かったと言っておられました。

    ちょっと心配していた臭みは全く無く、大変美味でした。誘ってくれた友人とタラフク食べ過ぎてしまいました。

    勘定は一人2000円で...できれば、また来たいのに、そんなに価格を抑えて大丈夫ですか?とこちらが心配になってしまいました。

    (終わり)


注目のコメント

  • physical therapist

    おはようございます!

    昨日はSano Wataruさんから元気の出る有難いお言葉をいただきました。
    ありがとうございます!

    皆さんから多くの刺激を受けている私は、削除スレでもNPのアクティブユーザーの中でも、恐らく若い部類なのでしょうね。

    そんな若造からすると、何やら“意識高い系のおっさんが集まる”なんて揶揄されるNPは素敵な場所ですよ。
    でなければ毎日ここに来ませんし。
    無課金ですけどね。

    【落合陽一×ひろゆき 初対談 日本の将来について語る】
    https://youtu.be/HIjMeiCPCmM

    意識高い系の人達を更に意識高い系の人達がディスる戯れは、下流も下流の私には計りし得ないのですが、お二人は対照的なスタンスなのだろうと感じました。
    このキャスティングは面白かったですけどね。

    個人的には、過渡期にある日本の行く末を“高みの見物”するよりも、地に足付けてひたむきに“もがく”方が好感を持てるとともに、私自身そうして生きていたいと思っています。

    今は、目の前の対象者に対する支援・支援者同士の理解を深める対話・事業所の壁を越えた繋がりを主戦場としていますが、私の目指す未来はここで終わりたくはないのです。

    続きはまた明日😌
    それでは皆さん、良い1日を!


  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    別府で家族で誕生日を過ごした後、妻子をおいて一足早く東京に戻ってきました。
    今日は会議あり、取材ありというのはいつものことですが、久々に東京のNPの方ともお食事をする予定です。
    うちの会社は基本テレワークで動いている会社ですが、私自身はというとバブル期の昭和のおじさんなので、リアルが必要な場面はオジサン力を活かして頑張りたいと思います。

    【今日の歴史】

    1889年の今日、奴隷解放令を命じたプラジル帝国のペドロ2世は奴隷制維持を主張する陸軍司令官フォンセカのクーデターにより廃位され、プラジル帝国は67年で終焉を迎えた。
    皇帝とはいえペドロ2世は開明的な君主で、奴隷解放以外にもブラジルの近代化を進めたが、その自由主義的な政策は貴族や大農園主などの既得権益者の利益とは相反するものだった。
    現在では再評価され、ブラジル史上最高の政治家だったとの評価さえある。


  • 株式会社 草林舎 代表取締役

    おはようございます。

    Kitaiさんのコメントを拝読して考えたことですが。

    私はもともと人様の年齢をあまり気にしないタイプです。ゆえにこちらでは何度か言っているように、我が子に対しても「旅人同士」という感覚しか持てません。

    親マウントみたいなことも絶対したくないし、それっぽいことを間違って言ってしまった時には、即刻謝罪していました。

    まぁそれは良いとしましてKitaiさんは息子位の年齢ですが、今のバンドも20代の若者もおります。しかし話していても全く何の違和感もなく(無いのはこちらだけという説もありますね笑)逆に相当話が盛り上がったりします。

    こんな感じで、年齢だけではなく色んな立場の方々と肩肘張らず話せたら良いですよね。そんな場を作るのは正直非常に難しく、「誰がその場を作るのか」ということにかかってくるように思いますが、いつかそんな場を作れたらよいと妄想しています。

    それでは今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように。おやつタイムでホッコリと^_^


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか