193Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは5冠、その先の7冠、そして。。。。
苦手だった豊島さんを攻略し、もう棋士の打ち手を掌握し出したのでしょうか。
藤井竜王を倒すのは、さらに若い世代な気がします。

おめでとうございます!
おやつのくま最中の人気も続きそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/257e7730fc8255e8dd1ce79ba12bc4ee2c0e2eec
Abemaでずっと見てましたが藤井聡太くんがずっと優勢でしたが終盤の一手でひっくり返り藤井くん劣勢に。その時の残り時間は藤井くん10分に対し豊島さん2時間以上。しかしその直後、藤井くんの一手でまた大逆転。いやぁすごい闘いでした。藤井聡太4冠の強さは別次元です。どこまで行くんでしょう。
ついに藤井くんが竜王に!そして四冠達成。竜王を獲って四冠という意味は大きい。これで、名実ともに将棋界No1棋士になりました。
昨日の夕方に勝敗の行方が気になり、Twitter を開いたら 豊島竜王 がトレンドになってました。終盤の一手で形勢が一気に逆転したようで、そうやって追い込める藤井さんはすごいと思います。10代でこれだと当面は藤井時代ですね。
あっぱれ!5冠👑も目指してほしいですね!
人間的にも素晴らしく、これからの成長に期待😊