今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
115Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Spotifyは日本でも音楽以外のコンテンツを伸ばそうと番組コンテンツにスポンサードもしたりし始めています。
その背景には音楽だけの伸びが鈍化していることが背景にあるのかなと思いますし、周辺領域への進出の一つとしてのオーディオブックなのだと思います。
オーディオブック、audibleを通勤時やジムでよく使っています。車通勤が多い欧米などでは日本より浸透しているイメージです。spotifyはポッドキャストに加えてオーディオブックも利用できるようになると音楽サービスの選択肢が増えてより強くなりますね。日本語コンテンツの拡充に期待です!
オーディオ領域内でどんどん幅を広げているSpotify。PodCastでの成功を手がかりに音楽以外の領域へ進出している。次が何するのか楽しみだし、Appleよりも動きが早い。
音声コンテンツ、だいぶ盛り上がって来ましたね。私も含めラジオ少年だった世代には嬉しいニュース。
買収額については明らかにされていないそうですが、オーディオブックを取り込むのはアプリの幅を広げる気がします。

「Findaway傘下のブランドには、著者とプロのナレーターを結ぶFindaway Voices、一流の出版社向けにオーディオをプロデュースするAudioworks、図書館や学校に対しプリロードされたオーディオブック製品を提供するPlayaway、リスナーに多様なオーディオカタログを提供するOrange Sky Audio、開発者がオーディオブックの幅広いカタログを自社のプラットフォームに統合する際に必要なツールや技術を提供するAudioEngineなどがある」