新着Pick
262Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
指摘内容こそ違えど、苦しい時の株主総会なんてこんなトーンよ。1年経って回復したらそんな厳しい状況なんてなかったかのようにサクサク進むんだもんな。業績回復したらみんな忘れるよ。きっと踏ん張れる。
一部の株主はとかく短期の業績の変化率に過剰に反応するもの。株を買うにしても売るにしてもまともな株主はもっと長い目で評価するので気にする必要なし。
田中君大変そうやな。乙
素早く立ち上げてダメだと分かったら素早く切る。この切り替えを続けていく。10打数2安打の同手法でビジネス展開してるGREEのスピード感は素晴らしいと思う。後は結果だけ。これさえあればなんとかなる、と。
減収減益で苦戦しているとは言っても営業利益率30%弱という圧倒的な優良企業ではあるよね。
個人の好き嫌いかもしれないが、GREE、田中良和という人にビジネルポリシーがないから惹かれない企業。
他で当たっているサービスを真似して、たまに当たったり外したりで浮き沈みする。
少なくとも支援、投資をしようとは思わない。
有名になると辛い。
株式を公開するということは、こういう一般の批判に晒されることを覚悟したということ。経営者になるということは、その覚悟を実行する責務を負ったということ。株主総会は、気心の知れた仲間だけの社内会議ではない!会社の実情や社長の信念などほとんど知らない赤の他人も大勢参加してくる集会。文句や批判されることが嫌なら、会社は上場を廃止し、社長は退任すればよいではないか。
生々しい。。しかし、こういう株主総会のリアル感のある実況中継的メモは良いな。株主で参加出来ない人にも非株主にもメリットある。
財務体質はそこまで悪くなくとも、あらゆる風評を受けて株主から厳しい追求を受ける時代。
健全だと思います、むしろ。
グリー株式会社(英語: GREE, Inc.)は、日本のインターネット企業である。ソーシャル・ネットワーキング・サービス (SNS) の「GREE」を運営し、事業の中核としている。 ウィキペディア
時価総額
1,010 億円

業績