新着Pick

イベント人数の上限撤廃へ、ワクチン・検査証明活用で定員100%認める

読売新聞
新型コロナウイルス対策を巡る政府の行動制限緩和策案の全容が11日、明らかになった。大規模イベントは主催者による感染防止安全計画の策定を条件に、参加人数の上限を撤廃する。緊急事態宣言が再発令されても、ワクチン・検査パッケ
62Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
お〜っ、漸くまともなコロナ対応が!


ワクチン・検査パッケージ =イベントや飲食店で、ワクチン接種証明書か検査の陰性証明書を主催者や店側が確認することで、人数制限などを緩和する仕組み。政府は年内に接種証明書をデジタル化するほか、接種できない人の検査費用を無料とする方針。
日本のワクチン接種率の高さは、凄いですね。
なんだかんだで、国の個人統制が強い台湾や韓国、管理社会のシンガポールに匹敵
→台湾とは感染抑え込みに関して匹敵

つまり、やはり民度高い訳で、イベント上限撤廃しても良いのでは?
政府は条件が整えば、イベントの参加人数の上限を撤廃することが明らかに。記事によると「緊急事態宣言が再発令されても、ワクチン・検査パッケージを活用すれば定員100%まで認める」とのこと。
ワクチン・検査パッケージは前から言われていることですが、やっと進捗が見えてきた感じですね。早く日常に戻れるといいです。緊急事態宣言が出ていてもというのがポイントですね。