• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年11月12日(金)

note(ノート)
55
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • こんにちは

    勤務先(福岡郊外)のコロナ入院はゼロです。
    50病床は次の波に備えて空けてあります。旧国立だからできる技だろうと思います。経営が厳しい都会の私立病院には難しいのではと推測します。

    少し驚いているのが、反省会らしきものが全く開かれない事です。こちらではコロナ患者が最も多かった時でも病床の7~8割占拠で済んだので“戦いには勝った…”という評価なのか。個人的には、その2倍の波が襲ってきたらどうするのかという非常時プランくらいは議論しておくべきでは?とは思うのだけれど。

    都会の施設でも反省会が行われている話を聞かないです。都会の現役世代の酸素飽和度が90を切っても救急車が相手にしてくれなかったとか、かなり深刻な状況だったように思うのだけれども。実際に反省会は行われているのだけれど自分の耳に入ってこないだけかもしれません。

    しかし、社会全体に関わる事なのだから、もっとオープンに喧々囂々とやって良いように思います。かつて、“戦争のような重大な事態を軍人だけに任せてはおけない”と主張したフランスの政治家がいましたが、コロナの事態も“もう医者だけに任せてはおけない”というのが、最大の教訓だったりしないでしょうか。

    という事で少しも釈然としません。(またもやKYで愉快でないコメントをしてすいません。)


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    11月も中旬になりすっかり秋の気配になってきましたね。
    日本の秋は食の季節であり、観光の季節でもあります。
    この2年ほどコロナで楽しむことの出来なかった秋を、今年こそは楽しみたいですね。

    【今日の歴史】
    1970年の今日東パキスタンのボーラ地方に上陸したサイクロンによる高波によって30万人から50万人が死亡した。
    これは世界自然災害史上最大級の被害で、この時パキスタン政府が被災地の救援に消極的だったことがキッカケで内戦が始まり、翌年東パキスタンはパングラデシュとして独立した。


  • physical therapist

    おはようございます!

    昨日行われたサッカー日本代表ベトナム戦のレビューを書きたいと思います。

    『勝ち点3以外の収穫なし』

    スタメンも交代カードも(酒井の怪我以外)同じ。
    結果、シュート数13:6(枠内5:1)・ポゼッション67:33・相手PA内タッチ数26:2と圧倒しながらも、ベトナム相手に1-0辛勝。
    変わり映えのないサッカーを展開していると思いきや、途中からフロント3枚をスピードタイプで並べるという不可解な交代もあり、終始理解に苦しむ展開となりました。

    日本は4-3-3、ベトナムは5-3-2でスタート。
    遠藤・田中・守田の3センターは相手のシステムとのギャップを埋めるほどのバイタリティを見せてくれた反面、ここの運動量とカバーリング能力に依存していることは課題です。

    また、ベトナム相手でも大迫のポストプレーが機能したとは言い難く、南野は左WGで出場もこれまで通り機能せず、意識的に真ん中にポジション取りすることで得意なエリアでのプレーを好みましたが、ベトナムが全体をコンパクトに保つことでよりプレーエリアも限定され、楔を受けることも難しかったです。
    それにしても怪我明け直後の大迫をスタメンに起用しなければならないのが、戦術の引き出しが枯渇していることを改めて露呈しました。

    伊東がスペシャルな存在に。
    攻守において奮闘していた伊東は、相手CKから“戦術伊東”のスーパーなカウンターからゴラッソを決めましたが、非常に微妙な(サイドレーンからの映像が1度しかなかったのでコメントし難いですが、結果はブラインドという判断)判定に泣かされました。
    あれは、結果的にはオンフィールドレビューになった時点でほぼオフサイド確定で、それに至るプロセスで田中がオフサイドポジションにいたこと・ボールプレーに関与していたことを、あの映像から判断した訳ですが、特に相手からもアピールがなかったように見えましたし、あそこまで時間をかける必要があったか疑問でしたが割り切るしかないですね。

    勝利が至上命題だった中勝ち点3を手にし、豪州と勝ち点1差に詰めることに成功した訳ですが、(相変わらず)どうにも歯痒いゲームでした。

    一方、中村憲剛の解説は相変わらず的確で分かりやすく、松井大輔との掛け合いが面白かったのは良かったです。

    明日、解決策について考察します😌
    それでは皆さん、良い1日を!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか