新着Pick
107Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「聞く力」に期待します。政権は選挙を経て求心力を得ていきます。単独過半数割れの予想もある中、絶対安定多数を確保したわけで、堂々と自分の考えで政治を動かしてほしいと思います。長く続いた一強政権の副作用がらまだたくさん残っています。平成の前半は経世会、政権交代を経て平成の後半は清和会、そして令和は宏池会という流れができたのだと思います。伝統のハト派の見識を見せてください。
ともあれ衆院選に勝ったことで、地味なキャラクターが今後、強みになっていくかもしれません。気をてらわず、存在すら意識されないくらいの宏池会政権になると、政権批判票をとりにいく野党もたたかいにくくなります。ただ、常に無風でいられるほど日本を取り巻く環境は甘くはないので、一寸先は闇でもあります。ほんの8か月後くらいすると、もう中間テストとなる参院選です。
アベノミクスを継承とおっしゃっていましたが、市場の一部では、金融・財政政策については先祖返りしてしまうのではないかという警戒感が強まっています。
立憲が弱いので長期政権になりそうです。維新・国民との改憲論議は、国民的議論にできれば、立憲をさらに除け者にするのではと思います。
総理になりたいだけの人の政権。何も期待していません。
できることは、僕自身が、日本を出ても通用する「個の力」を高めるくらい
コロナ対応で最も必要なのは「コロナ恐怖症」から抜け出すこと

学生・生徒の自殺が過去最多
https://www.mhlw.go.jp/content/1-1-04.pdf#page=3

そのためには先ずコロナを二類相当から五類に変更する必要がある

そして「人流制限」しか能がなく予測も全く当たらない分科会は廃止した方が良い