今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
212Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
登録してみたけど、マイナンバーカードを本人確認書類として使えないのね。マイナンバーカードはいつになったら本人確認書類として使えるようになるのか。

また、マイナンバーとワクチン接種履歴の紐づけはいつになったらするのか > デジタル庁
早速登録してみました。

私が登録時(2021/11/07の夕方時点)で登録者数13万人との表示がアプリ上で出てきました。
まだ大きく報道されていないにも関わらず意外に登録者数が多い印象です。(結構知れ渡っている?!)
コロナ重症者の定義も独自な東京都。
日本のカリフォルニア州みたいになっています。

でも、何故LINE?
東京ワクション、有効な本人確認書類にマイナンバーカードが含まれてないけど、ここで使わなかったらいつ使うの。
10/6に発表のあったワクパスはいまだにアプリが近日公開予定となっていましたので一番乗りでしょうか。Lineならアプリ追加がいらないのでよいですね。
コロナ禍でLINEが果たした役割は大きいですね。情報管理の問題が露呈したり色々あったなか実務的に頑張った方々お疲れ様です。
デジタル庁でも作ると思ってますが、互換性あるんですか。あと、これ東京都以外でも有効なのでしょうか。海外とか。
これは便利ですね。

早速、登録してみます。
地方自治体が単独でやる意味ありますかね?
せっかくデジタル庁を作ったんなら、そっちでやればいいと思うんですが。
ZホールディングスとLINEの経営統合に伴い、2021年にLINEから商号変更。ソフトバンクとNAVERが株式を50%ずつ保有する中間持株会社。

業績