新着Pick
50Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
マイナンバーと銀行口座の紐づけに反対する人の「プライバシー」とは何かをはっきりすべきだと思う。

紐づけされたら一番やばいのは政治家ではないだろうか。
それなら、まず政治家から紐づけしてみましょうよ。
飲食店等にたいする協力金などは、支払いが遅れて廃業や倒産する飲食店が多発しました。

迅速に支払いができていれば、延命できた業者もたくさんあったと思います。

かように、支援金等はタイミングが命綱なのです。

いまさら18歳未満に現金をバラまいても、「棚ぼた受給者」が増えるだけでしょう。

税金の無駄遣いはやめて下さい!!!
どの政党もそうだが、選挙前は給付対象の議論をあえて曖昧にしておきながら、選挙後になって対象範囲を狭める議論を急に始めていては、国民の理解も協力も得られない
マイナンバーは、そもそも、課税申告手続の名寄せによって、1人1人の「過去の所得」を把握することを目的の一つだと思っていた。

つまり、昨年度の所得は、マイナンバーで名寄せできるはずた。
ただ、納税者ごとではなく、世帯毎の所得は、直ちには、把握できない。吉村は、このことを問題視しているのだろうか?

給付金にかこつけて、マイナンバーによる個人情報の権力による獲得を正当化しようとするところが、維新の全体主義的発想と一致して、なるほどなと思う、
所得制限なんてつけたら面倒なだけ。バラまくのをやめてほしいですけどね。そしてバラまくならもっと消費に繋がるようにして欲しい。
正論だ。
コロナ禍での貧困を救うのか、子育てを応援したいのか、目的がはっきりしないものへの税金投入は反対です。
無差別にばら撒くほど、創〇学会へのお布施が増えますから。