今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信

小泉進次郎政務官は、ハードボイルドだ!

東洋経済オンライン|新世代リーダーのためのビジネスサイト
130Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この程度で賞賛されてしまうくらい政治家の世界はレベル低いのよー
素晴らしい!政治家がすべきことは、建前だけの規制を取っ払うことだ、と。オガールプロジェクトは本当に効率よく、地方再生・復興支援のモデルになっている。民間で通常通りの資金調達をし、図書館、医療、教育etc需要に合わせた施設、オガールプラザを運営している。もっと多くの地域で広まっていってほしい!
小泉進次郎さん、応援しています。頑張ってください。
民間企業も自治体も、原理原則は同じ。組織のミッションをいかに実現するかと、そのために組織の永続性をいかに担保するか。この両輪をきちんと回すことだと思います。民間で当たり前にやっていることを当たり前にやるしかないんでしょう。


関係ないけど後段で唐突に出てくる凱旋門賞の話題、今年の日本馬だとちょっとキツイかな。ハープスターに期待を寄せつつも、やっぱりキズナに出て欲しかった。
オヤジに似てホントにパフォーマンスが上手い。ちょうど良いポイントを心得てるよなぁと。
小泉進次郎さんは素晴らしい政治家だと思います。彼がどこのポジションに就けば、日本の政治を変えれるのか?今は、総理大臣ではないと思いますし、ただ、大臣でないといけない気もする。女性の登用という分かりやすく目立つ方法ではない内閣を目指して欲しい。
いい政治家なんでしょう

が、政治家って本来ならこういう人のことを言うんじゃないでしょうか

政治家のみなさんにぜひNewsPicksやっていただきたい
「一国の政治というものは、国民を映し出す鏡にすぎない。」(サミュエル・スマイルズ)なので、我々一人一人の問題でしょう。