260Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
因みに私は異色でもフジサンケイグループの雑誌には登場できません笑
今のSPA!は確かにまた面白くなってきてる。ネットではできないことやり続けてほしい。
いい意味で軽いものを大真面目に戦略的に作る姿勢が素晴らしい。私も10年以上、書かせて貰ってきました。
SPA!今まで何となく敬遠してたけど、立ち読みしてみようかな。笑
酒やたばこ、文化に詳しく、女の子にモテたいという層=“ラストサムライ”ってのは言い得て妙。
サムライ亡き後、SPA!はどこに向かうのかに興味があるな。
SPAのネタはいつも面白い。その一瞬軽薄そうなテーマのウラに練りこんだ意図がある。それが出来なくなって沈んで行ったのが、DIME。
中吊りを見て、とがった感がなくなったなあ、と思い近年読んでいなかったのですが、「あえて」そうしていたのかーと感心。結果がすべて、ですよね
20代30代前半SPA!は、かっこつけるとクーリエとか。笑
雑誌、本、Web等媒体は何であれ結局は内容が面白ければ読者は集まってくる。連載企画面白すぎるが、読むペースを記事発行ペースが早速上回ってきて焦ってきたw
20代の頃はSPAは愛読してました!
ダメんずのクラタマさん、西原理恵子さんや、松尾スズキさん、ドリアンさん、、、当時から5時に夢中な感じですねw
ただ、当時の彼(いまのダンナ)には、嫌がられてたなあ…(遠い目)
SPA!は初対面の人とのアイスブレイクネタ収集にとても役立ちます。