新着Pick
161Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自分の経験においても、これはわかるシンプルな方法ですね。家族にポジティブな人がいれば、私自身がネガティブに感じたことも、自ずとポジティブが勝って、ポジティブに感じることができました。社会に出て、周囲にポジティブな人が本当に多く、それに影響されて自然とポジティブに考えるようになりましたが、ポジティブな人はまわりを更に明るく照らしてくれます。何事も挑戦することは大切だけども、リスクもあるもの、それを、やってみないで後悔するよりもやってみたほうが良いといつも背中を押してくれる方は、本当にポジティブに大胆に物事を考えていらっしゃる方でした。
ポジティブな人と一緒にいる。

確かにポジティブになれる有効な方法ですね。そんな人を選ぶときの大切なポイントは自然であること。

自分はポジティブだと豪語している人は、間違いなく無理しています。だから一緒にいるとポジティブになるどころか疲れちゃいます。

発する言葉や行動が自然で気持ちいい人と一緒にいると、なんだかワクワクしてきます。自然な感じを大切にしましょう。
「ポジティブな人と一緒にいましょ」…すばらしい!

「朱に交われば赤くなる」でもありますし「湯船に浸かれば体があたたまる」でもあります。

それに、ポジティブって伝染しますよね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません