新着Pick

【Luup社長・岡井大輝1】電動キックボードは通過点に過ぎない。「目指すは21世紀のJR」

Business Insider Japan
「誰のためとかターゲットを絞って考えたことはないです。あえて言うなら“みんなのため”。僕たちは21世紀のJRになりたいから、対象を絞る発想もないんですよ」 移動中の隙間時間を使ってのオンライン取材の中で、あまりにもさらりと彼は壮大な思いを語っていた。 忙しいのにはワケがある。Luup社長の岡井大輝(...
30Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
電動キックボードは、必ず、ヘルメット装着で走行するようにLuupからも、行政に安全基準設定を働きかけていただきたい。

米国での悲惨な事故事例をみれば、ヘルメットなしで電動キックボードを展開することは、そういった事故を助長することとも言えます。

便利で、よいものですが、安全には何も変えられません。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
21世紀のJRって良いビジョンですね。ビジョンが無く、目の前の小銭稼いでるだけの企業には魅力無いですから。
伝統的モビリティ業界のネガキャンに負けず、普及させて欲しいです。

伝統的モビリティ業界も、たまには定量的にリスクの高さの根拠を出してきてほしいものですが、見るのはせいぜい分子たる事故件数とサンプル1のインタビューくらいで、ネガキャンとしても説得力薄弱