今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
88Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Brexは企業の残高を与信として上限額を引き上げることができるサービスですが、私も起業当時はカードがそもそも発行できないのと発行できた後もすぐ上限額に達してしまう問題がありました。
こういった今まで取れなかったデータをもとにして適切な与信の設定と新しい金融ビジネスが今後他のところでも生まれてくるかもしれません。今後何事もデータが重要ですね
法人カード事業は国内でもUPSIDERが38億円を調達、マネーフォワード、freeeも参入するなど注目の領域です。Brexは今月評価額が約1兆円(123億ドル)を突破し、数多くのスタートアップがベンチマークにしています。

数百社が活用「事業成長を加速させる法人カード」、UPSIDERが38億円調達 https://newspicks.com/news/6260397
ご参考までにNewsPicksで2019年にNYTを翻訳した記事が出ております。

【直撃】最旬ベンチャー、ブレックス創業者コンビの「勝算」(NewsPicks編集部 / 2019年08月09日)
https://newspicks.com/news/4125377
サンパウロとリオデジャネイロ出身の2人の天才ハッカーが金融系というのは、安心感抜群ですね。

もしかしたら、金融系は、ホワイトハッカーが一番強いかも。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません