新着Pick
77Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
社会保険料負担は重くなっているのに、70歳を過ぎた人たちは医療費の自己負担割合が少なく、都内だとシルバーパスで都バスや都営地下鉄に乗り放題だそうです。

世代別に国にとられるお金ともらえるお金を差し引きした「世代会計」の格差は数千万円から1億円とも言われ、若年層は国から搾取されています。

記事にあるように、「若年層の投票率」を上げることが大切です。

乱暴な話、誰に投票してもいい。
ともかく「若年層の投票率」が上がれば、政治家諸氏も若年層を無視できなくなりますから。
今度も若い人は選挙には関心が無く、棄権する方が多いそうです。
実に喜ばしいことです。

日本はGNP世界3位、対外純資産額世界1位の国ですから、この甘い汁は私たち昭和世代が吸い尽くしておきますね。

昭和世代の特徴をご存知ですか?
「決して権力は手放さないが、絶対に責任は取らない」

3兆円も使った東京オリパラの費用と施設は、私たちが使い切りました。後始末は若いあなたがしてくださいね。
東京オリパラで思い出されるオジサンやオバサンが責任取ると思います?

ここ数年の不況でも株価が上昇した理由をご存知ですか?
日銀様が毎日、毎日数百億も株を買い続けて株価を支えたからです。

若いあなたは、今回も選挙には行かず
長時間労働の低賃金で働いて
安くて美味しい牛丼を食べて幸せを噛みしめていてください。

「選挙に行くって、めんどくさいしカッタルイ」ですからね。

投票は国民の権利でも義務でもありません。
単なる老人の趣味です。
若いあなたは元気なだけでいてください。

「投票したい人がいないし、自分の1票で世の中が変わるとも思えない」

私にも理想の候補者なんかいないし、
私の1票で世の中が変わるとも思っていません。

60年以上生きて明確に分かるのは、
投票する事が自分の生活を守ると言う事です。

前回総選挙の20代の投票率は33.8%で
60代の投票率は72.0%でした。

今回の選挙も棄権して白紙委任状をください。
昭和世代のツケを払って貰う事だけになる若いあなたへのお願いです。

誰もが政治に無関心でも無関係ではいられない。
            昭和96年10月30日
結局こういうニュースは若者が我慢しないといけないのは自分たちのせい(選挙にいかないから)と言ってるだけ。若者の投票率が比較して低いのは昔からなので、政治が変わったとしたら自分たちの世代に都合よくしている年寄りのせいですね。
自分の一票なんてほぼ無価値。「選挙権放棄≒昭和のおっさんたちへの白紙委任状」という怒りだけが投票する理由です。

正直、現実的には投票して日本の政治の変化に期待するより、別の国で生きる術を身につけたいと考えています。

若者の絶対数が足りない上、コロナ禍と五輪で、若者含む大衆の判断もアテにならないと判明したため(例: 小池百合子の再選、同調圧力による無観客開催)