139Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
SDGsやダイバーシティ関連のワードがランクインしているのも注目ですね。市場の価値判断がそうなってきているということ。どれだけ人々の口の端に上り思考に染みつきつつあるのかということ。理解しないと取り残されてしまいます。価値観の変化に注目です。
弊所が毎年発表している調査結果です。有識者の選定などではなく生活者自身が選んだ結果なので、先端技術や先端層にとってのヒットというよりも、かなり地に足のついたというか実際に多くの人に普及していくかどうかの予測と捉えていただければ良いかと思います。
「デリバリー専用食」というカテゴリーが出だすのではと思う。売ってるものをそのまま届けるのではない、何か。時間なのか、場所なのか、食べるときに最高の状態に持っていく工夫。
2021年も気がつけば終盤へ。
今年は子供たちのGIGAスクールの端末配布とオンライン授業の開始がこれまでとは違う変化でした。子供達が小さいながらも当たり前のように操作できており、先生との会話、友達たちとの会話が普通に授業として進められることができてしまうことに改めてデジタル時代の子供達だなと関心しました。
非接触、家での豊かな過ごし方、こういった生活からデジタル技術もどんどん進化し、変革が進んだ一年だったのではと思います。
密を避ける手段がトップ3に並んでますね。仕事柄、非接種非対面ソリューションの推進に力を入れていますが、新しい動きについていけない層の意思決定の遅さに悩まされる日々です、、
#キャリアコンサルタント
ランキングは、見直しておきたい!