新着Pick
76Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
北尾氏が言っている、新生銀行がリターンを上げていないという点はもっとも。ただ、新生銀行側が言っている「少数株主どうするの?」は別軸でもっともなこと。
論点がかみ合っていないというか、お互いが相手が反論できない部分について自説を言っているだけとも言える。少数株主についてはしっかり回答してほしかった。
以下ごもっとも。ここまでごねる新生銀行に対して愚痴も言いたくなります。
____
北尾氏はまた、新生銀が約20年にわたり公的資金を完済していないことについて、「10~20年単位でお金を返さないことはあり得ない」と厳しく批判。
新生銀行はSBIに買収された方が伸びると思うけど、結局経営陣がポストを守りたいだけだよね。公的資金を返済してないのはあり得ないな。
SBIは強引なように見えるが、非常に的を得たことを表明してると思います。会社は誰のものか。公的資金はどうするべきか。よく考えたらわかること。
公的資金を返済していないという逃れようのない事実を握られてる以上、言い訳出来ないしヘビに睨まれたカエル状態ですね。
いかなる理由が有っても血税である公的資金を20年間返済していないという事実に変わりはない。
株式会社新生銀行(しんせいぎんこう、Shinsei Bank, Limited)は、東京都中央区に本店を置く普通銀行である。 ウィキペディア
時価総額
5,085 億円

業績

SBIホールディングス株式会社(エスビーアイホールディングス、英語: SBI Holdings, Inc.)は、日本の金融持株会社である。商号のSBIは、元々ソフトバンクグループの金融関連企業として設立されたため「SoftBank Investment」の略であったが、その後同グループを離脱し「Strategic Business Innovator(戦略的な事業の革新者)」の略に変更した。 ウィキペディア
時価総額
7,372 億円

業績