新着Pick
55Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
テスラの株価がアップしたニュースですよね。確かに年間50万台販売している会社が10万台受注するってすごいことですよね。
これで稼働率を稼ぐ?逆に、普通のレンタルだけで稼働率が稼げるようになったら、運転手への貸し出しを減らす、となるのだろう。
当たり前だが、レンタカーは稼働率が重要。
https://newspicks.com/news/6298173
うまい打ち手。テスラに慣れたUBERドライバーは、潜在的にテスラを購入しやすい顧客になる。

Hertzにしてみれば、テスラは維持費用が安くなって魅力的。テスラは、タイヤ、ワイパー、ブレーキパッドくらいしか消耗しない。

UBERは、エコフレンドリーを訴えることができる。

…さて。そのうちに、テスラはUBER配達専用モードを作ったりして。
大衆車になりつつあるTesla、けどブランディングがうまくApple感ありますthx.
基礎レンタルフィー以外にも保険料とか州によってだいぶ金額変わると思いますが、思ったより安い設定ですね。しかもレンタカーは長距離移動が多いだろうから自動運転にも相性が良い。加えて気軽に新しい車を試すのに最適なモデル。すごいなー、テスラはやる事が。
HertzのレンタカーでUber運転手がサービス提供ってすごいなー!タクシー会社というクルマを持ってドライバーを雇うビジネスモデルがなくなりそう。でもイノベーションってそういうことなんだと思う。
このコストでもUserの運転手は十分に収益を出せるのでしょうか? 思ったよりは安いと思います。
約38000円で一週間ですか…これだったら、1ヶ月のリース代と大差ありませんね。まぁ、その期間だけ使う人向けなのでしょうね。

Teslaに乗ってみるとわかりますが、Teslaに合った運転作法に体が慣れるまでに、一定の時間がかかります。

Teslaに乗り慣れている人たちからコツを聞くと早いのですが、そうでなく、自分だけで慣れようとすると時間がかかるので、旅先で数日間、自分流にTeslaを運転したとしても、「旨味」の部分は体験できない可能性がありますね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
ちょいとレンタル料金が安過ぎやしないですかね?
時価総額
129 兆円

業績