今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
176Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
おぉトライアルすごいですね。産学協同の取り組みの一環だそうです。

「日本語が苦手な外国人スタッフでも直感的に理解できるよう、ケースにはLEDを設置し、色によっていつ欠品が発生したかを分かるように」
こういうのもいいですね。

「リアル店舗での買い物の約8割が入店前は予定していなかった商品を購入する“非計画購買”だという。」
わかりみが深いです。なんなら献立も商品を見て決めるくらい。。
人気 Picker
スマートショッピングカート200台、カメラ200台、サイネージ120台、AI冷蔵ケース18台導入。冷蔵ケースは欠品確認も自動化へ。実店舗がECのように具体的分析でき、購買体験の向上と生産性向上の両立が楽しみです。
思い切ったというか、素晴らしい決断ですね。

やや郊外の、敷地面積が大きい場所で見る事が多いのですが、こちらのストアでの実績やメリット、デメリットがどんどんデジタルで集積されて、既存店舗もトランスフォームしていくシナリオが容易に描けますね。

意外と地方からどんどんIoT化され、顧客の購買パターンや、周期、また顧客からのコメントやクレームもどんどん蓄積されて、新しい食品、生活雑貨スーパーへと様変わりしていくのを、近くの店舗を客観視しながら感じていきたいですね。