今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
75Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
都心でこの低速かあ...
人気 Picker
港区にはちいバスという100円で乗れるバスもありますが、4人乗りで交通課題の解消になるのかなぁ。。。。待ってても4人で一杯だったら次まで待つとかだと、時間に縛られているビジネスパーソンには使いづらそうで、誰が対象なのかがわかりづらいサービスですね。税収の無駄とならない事祈ります。
これは「街歩き」には良いかもしれませんね。
都心部に点在する美術館を何箇所か巡る足にもよさそう。
都心には「ちいばす」があるが、これが区の縦割りを超えて
運行経路が設定できないなどの行政のカベのために、そうした需要に対応できていません。
こういうカートのようなものが出てくると、テーマ別、用途別の街歩きにニーズに対応し、まもなく戻ってくるインバウンドの対応での威力を発揮しそうです。
こういう実証実験をどんどんやってそこから生まれるデータをまちづくりに生かす。そんな好循環が出てくることを期待します。
コレがなぜ渋滞解消になるのか、全く理解できませんでした。

歩道でも走らせるの?
都内なら広い公道でない場所で使いたくなる。
かなり細めの道をルートに取っているようには見えるけど、どこまで需要あるのか?やるならもっと停留所をフレキシブルに取って、ルート内ならどこでも降りれるくらいじゃないと。
オフラインで繋がりにくい世の中になってきているので、Maasがそこの一助になるような取り組みをしたいと思っているので、お客様同士が繋がれる仕組みは興味あります
各区が運営中の周遊バスとは違うの?
移動体通信(au)・固定通信・グローバル通信を運営する総合通信事業者。傘下に沖縄セルラー電話、CATV業界大手のJCOMなどをもつ。金融、エネルギー事業なども展開。
時価総額
10.5 兆円

業績

総合デベロッパー。ビル賃貸が利益の柱。傘下に東急不動産・東急コミュニティー・東急リバブル等。渋谷駅を中心とした半径2.5km圏内を「広域渋谷圏」と定め、渋谷のまちづくりを推進。
時価総額
8,843 億円

業績

関東から東北を中心とした国内最大手の鉄道事業者。鉄道を中心とした運輸業部門が収益の大半を占める。不動産業や駅ビルを中心とした商業事業も拡大。
時価総額
3.43 兆円

業績