• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年10月28日(木)

note(ノート)
61
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 肉の塊を運ぶ人

    今月オープンしたスパイスカレーのお店に行ってきました。スパイスがガンガンくるのかな?と思ったらマイルドだったので、インスタにカレーもオーナーもマイルドって書いてみたらオーナーからのコメントが書き込まれてて…
    カレーも接客もマイルドを心掛けておりますと…
    まんまやん😅
    https://www.instagram.com/p/CVhH17uvmI-/?utm_medium=copy_link


注目のコメント

  • physical therapist

    おはようございます!

    先日、私が(偉そうにも)編集長を務める訪問リハビリの有志団体“かたりば”にて、定例会を開催しました。

    定例会は年に3〜4回程度行われており、議題に沿ったお話を自由かつカジュアルに進めていきます。

    今回のテーマは「訪問業務なんでも相談会」です。

    病院や施設等と違い、基本的に一人で対象者の“お城”にお邪魔し、その場で様々な判断を下さなければならないのが訪問です。

    そうした環境下において、経験年数に関わらず共通した悩み・立場が変わったことによる悩みなど、今回も多種多様なお話に触れることが出来ました。

    その模様をまとめましたので、一読いただけたら幸いです。
    ※投稿者は仲間の名前ですが内容はほぼ私が作成したことは秘密

    【かたりばオンライン定例会に参加して】
    https://katareha.localinfo.jp

    今回もアツかった😌
    それでは皆さん、良い1日を!


  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    今日も始発で仙台へ日帰り出張。
    こういうのが続いてくると、いよいよコロナ前に戻って来た感がありますね。
    因みに飛行機ではないのは、相変わらず始発と最終便が欠航だから。
    この辺りはまだまだコロナの影響を感じます。

    【今日の歴史】
    312年の今日ローマ郊外のミルウィス橋の戦いで東ローマ皇帝コンスタンティヌスが西ローマ皇帝マクセンティウスを破った。
    これによりローマ帝国は再び一人の皇帝の下に統一された。
    この戦いの際コンスタンティヌスの前に十字架が現れ、この印で勝利せよという神の啓示があった為、後のキリスト教公認につながったという伝説がある。


  • CAP高等学院 代表

    こんばんは.

    僕の仕事の話です.
    通信制高校のサポート校・CAP高等学院を運営しながら,オンライン個人指導,高校の非常勤講師,教育系出版社の客員研究員,教育系企業の高校生向けイベントの社会人サポーター,福井県立高校の教員研修,英語系出版社のコンテンツアドバイザーなど,教育系のさまざまな分野でパラレルワーカーをしています.
    そして,これらのほとんどの仕事が人とのさまざまな繋がりで,立ち上げたり,依頼を受けたり,ご紹介をいただいたりなどで成り立っています.
    本当にありがたい話です.

    先日,オンライン個人指導をしている中学3年生が,来年度CAP高等学院に入校することを決めてくれましたが,昨日はその生徒さんのご両親とオンライン面談をしました.
    このご家庭は3人兄弟で,一番下の弟さんは中学受験で昨年度授業をし,一番上のお兄さんも現在個人指導をしています.
    とても信頼していただいています.
    そんなご家庭から,生徒さんのご紹介をいただきました.
    一番下の弟さんの受験を2ヶ月ちょっとでコミットできたのが,とても衝撃だったようで,相手の方から是非とも紹介してほしいということでした.

    とても高い評価をしていただけていることに感謝しかありません.
    そして,今回もしっかり結果にコミットできるように取り組んでいこうと思います.

    ただ,もう間もなく僕だけで見ることができる生徒さんの数は限界にきます.
    いよいよ次のステージを考えていく必要がありそうです.

    改めて真摯に仕事に取り組もうと思います.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか