今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
232Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
前回も選挙の直前に入院でしたね。そして退院のタイミングを効果的に利用して都民ファーストの惨敗を避けることができました。今回はどうなさるおつもりか。分析記事が早く読みたいです。
人気 Picker
コロナの波も少し落ち着いて、どっと疲れが出たのでしょうか。選挙期間であり、都議会も開いていないこの時期にまとまった休みを取り、十分に静養していただければ。お大事にしてください。
小池知事の入院を、先ほど東京都が発表しました。過度の疲労で、一週間程度の静養が必要とのこと。今のところ、公式情報はこれだけです。きょうは終日「テレワーク」とのことで、登庁していませんでした。
選挙前疲労症候群ですか?
→前回も選挙前

NP界隈にもいるようですが、コロナ禍が続かないと元気になれない方もいるみたいですね。

知事の過労入院は、あまり聞いたことないですが、本当に劇務で耐えられないのであれば、それは知事としての資質の問題かと。

追記
過労症状の裏には病気が隠れていることがあるから、この際きちんと検査された方が良いですね。
知事は公人ですから、短期間で2回の入院は、やはり異常事態です。
体調は本当に悪いのですから、あれこれ詮索せずに快癒を願うのが普通の人のあり方だと思います。
先般の都議会選挙の時にも静養してましたね〜。

選挙前になると、いろいろと多忙になって疲れが蓄積するのでしょうか?

裏工作が盛んになって多忙、一段落したところで静養???
(失礼)
69歳。年齢的に無理のきく歳ではないです。政治家に定年は必要ないと思いますが、コロナも峠を越したようなので、誰も責任を問いませんので退任しても良いのではないでしょうか。積極的に応援している人をあまり見かけないだけに見てて辛すぎます
業務量凄まじいですよね。本当にお疲れ様です。

最近思うことは、政治家とは国民の暮らしをよくするために人生をかけているわけなので、政治屋さんは国民の奴隷なんじゃないかと言う疑問というか、感想というかです。
私は自分がやりたいことをやってたり、起業家や資産家たちも自分の興味あること、やりたいことをやるわけで、政治屋さんも自分のやりたいことかもしれないですが、何を生み出すでもない調停者みたいな立ち位置というのは、高級取りであったとしても大変だなぁと思いました。
小池さんは、知事としてやるべきことを本当にやりきっていると思います。ここにきて、ホッとして疲れがどっと押し寄せてきているのでしょう。お大事になさってください。
選挙前というより、緊急事態宣言解除の方でしよう。

100年に一度の大災害に対処するのは、ものすごい激務だと思いますけど、年齢関係あるかな?

大変な職務だよね。頑張っているのに、疲れても休むんじゃない、とか言われたりして・・・

首相もかなり大変だけど、周辺にサポートする人が多いので、都知事より楽かもしれない。