新着Pick
141Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
NFTの次はGameFi。ブロックチェーンゲームに関してよくまとまっています。Play to Earnはゲームビジネスを大きく変えていくことになります。

Axie Infinityで取引されているNFTの総額は、22億米ドル(約2500億円)にのぼる。
ブロックチェーン技術は良いものだと思っているのだけど、Play to Earnを理由に盛り上がるのにはちょっと疑問が。
Play to Earnの構造が日本円でできない理由は何か、って考えた時に、たぶん法律的な問題だと思うのよね。もちろんブロックチェーンの構造自体が生かされているNFTゲームが多いし、中央集権的でないのは強みだと思うのだけど。
日本円とかドルとかで規制されているのであれば、そのうち仮想通貨でも規制されるよね、と思っていて、そこを売りに考えるのはちょっと違うかな、と思ってる。逆にそこが規制されない理由があるなら聞いてみたいかも。
コミュニティに参加する開発者たちがトークンをベースとしてプラットフォームを開発する流れは、GitHubのようにも見えます。そのため、自由な流れがあるNFTゲームはさらに成長しそうです。
GameFi 。かなりの勢いで広がってますね。