今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
32Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
次はイプシロン5号機が内之浦から上がり,そして今年中に新型のH3ロケットが上がるかどうか.
https://newspicks.com/news/5712177?ref=user_2112738
連続します.
人気 Picker
そりゃあ破竹の勢いのSpaceXと比べれば見劣りするけど、ぶっちゃけサブオービタル以外はCGしか出てこないブルーオリジンよりも、着実にH2の実績を積み重ねH3の開発も進め小惑星2つからサンプル持ち帰ったJAXAの方が遥かにすごいと思うのは僕だけかな、、、?

宇宙でもなんでも、エンジニアリングは実際に動くものを作ってナンボだと僕は思うのです。華々しい計画をCGで披露してニュースを作る会社より、僕はどんなに小さくて地味なものでもちゃんと動く現物を作る会社の方が遥かに価値があると思う。

なにはともあれ、打ち上げ成功を祈ってます!!
「みちびき」初号機が上げられた2009年の時は、現在のように4機体制になることは決まっておらず、今後どうなるか未定のままでの打ち上げだった。今や4機体制が定着し、7機体制に移ることも決まっている。歴史の流れを感じる。
総合重機国内最大手。ガスタービンや原子炉などエネルギー関連、製鉄機械など大規模機械・プラント、物流機器、防衛・宇宙分野の機器などを手掛ける。脱炭素に向け、エネルギー転換や各種機器の省エネに注力。
時価総額
4.54 兆円

業績