今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
93Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
え?本当に!?
ホリエモンの依頼は断ったんでしたよね?やっぱりプロ野球、日ハムは特別ってことなんでしょうね。
それにしても、日ハムはいつも想像の斜め上のことをされますね
人気 Picker
事業視点では、大谷のMLB移籍、最近は中田翔の移籍や斎藤佑樹引退、期待の吉田輝星や清宮もまだまだこれからという感じでチーム成績も低迷しており、このファンの熱量で札幌から距離のある北広島のボールパークに2023シーズンから移動するのは(ファン離れの視点で)大きなリスクがあると思います。
その意味でファイターズが北海道移籍してきた際に、巨人ファンだらけだった北海道で多くのファイターズファンを作った立役者である新庄の監督就任。移転に向けてあと1シーズンのこのタイミングでの英断だと思います。
稲葉新GMも地元人気があるので、このタッグでどこまで熱量を取り戻せるか、ファイターズにとって勝負の一年になりそう。
勝てるのか全く分かりませんが、盛り上がる事だけは間違いないですね!

でも、数年内に優勝してくれそうな気はします。選手としてファイターズ優勝を成し遂げた人なので。そんな雰囲気を持つ人だなと。
うおおおおおおお!!!!!!!!まじか!!!!!!!!すごい!!!!!!絶対応援する!!!!!(ふて寝から覚めた)
新庄氏を選択した日本ハム球団の決断は凄い。メジャー経験から、日ハムでも色々な角度から球団に貢献しました。稲葉氏のGMとの連携も興味が湧きます。
ヘッドコーチが誰か、参謀役に注目しています。
サポート役のコーチを周りに固めていけば注目を得て、プロスポーツとしてメリットは多いはずです。大事なのは実務方をしっかりと固めておくことでしょう。

自分の役回りを理解して考えていける方だと思うのでどう見せていくのか期待です。
おおお!!!!

監督権限で、自分を選手として選ぶみたいなことできないんですかね?笑 急に代打「俺!」、守備「俺!」みたいなパフォーマンスもしてほしいです。

監督もいいですが、選手としてもみたいですよね。

見ている人にどう楽しんでもらえるかという点において、この時代の監督にとても適任なのでは、と思ってきました。
指導方法もさることながら、チームの雰囲気・バイブスを上げてモチベートする、という意味でも最高の人選gd luck!
中田問題や斎藤引退、期待の若手が育たないなど、成績も球団イメージも低迷する日ハムが取った戦略が、先ずは話題作り?と多くの人が感じる新庄新監督という、あまりに監督イメージから離れた人物の起用という斬新な手法。

コメントにも新しい風を期待する意見が多いように、新庄というキャラクターのポジティブさは、もしかしたら球団イメージだけでなく、チーム全体に良い効果を与えるのかもしれない。

やはり、ネガティブな雰囲気は全体のパフォーマンスを落とすことは間違いないことから、人気や話題性が活気を与えて成績が上がるポジティブスパイラルの効果が見られるのか楽しみ。
これはすごいなあ!盛り上がるよ、プロ野球。(今夜はちょっとがっくりきているけれど、、おめでとうヤクルトさん)
食肉、ハム・ソーセージ国内最大手。生産から加工までの一貫体制、海外にも生産農場、加工工場を保有。海外事業では収益性改善が課題。国内外で事業の垂直統合を進める。
時価総額
5,211 億円

業績