新着Pick
29Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
メタバースへの投資を増やす宣言となったQ3。
今後はセグメントとして切り出して開示するようです。

このため、今期から来期にかけてコストがかなり増えそう(今期通期のOPEX $70-71Bnが、来期は$91-97Bnになる)で、この増分は今期売上高の17%前後。iOS絡みのプライバシー強化による広告事業への影響が見えきっていない不確実な状況の中で、思い切った判断という印象です。

利益の圧迫が想定されるなか、足元では自社株買いを強化しています。来期はどうするのか。メタバースのマネタイズはどうなるのか、コマースはどこいっちゃったのか。

今からトップの発言を確認してみます。
Facebookの決算はAppleの影響がSnapと比べるとかなりマシだな。自社データでのターゲティング精度がかなり高いからか。まあ取れてるデータ量が違う。次の四半期からXR事業をセグメント開示。これは楽しみ。XRへの投資が21年度の利益を100億ドル押し下げるとw 凄まじい投資額だ
Apple Inc.(アップル)は、アメリカ合衆国の多国籍テクノロジー企業である。カリフォルニア州クパチーノに本社を置く。デジタル家庭電化製品、ソフトウェア、オンラインサービスの開発・販売を行っている。 ウィキペディア
時価総額
304 兆円

業績

Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
49.8 兆円

業績