• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年10月26日(火)

note(ノート)
55
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 肉の塊を運ぶ人

    チビは【神田まつや】のもりそば食べながら「めっちゃ旨い」と連呼して一人前完食してたそうです😅俺も食べたい…ごまそばも旨いかなぁ?


注目のコメント

  • physical therapist

    おはようございます!

    昨日は自立支援プラン型地域ケア個別会議に、アドバイザーではなく見学者として参加してきました。

    これは、要支援認定者及び事業対象者のプラン作成を行う担当者(主にケアマネ)を対象に、多職種で高齢者の自立支援・介護予防の観点を踏まえた助言を行い、助言をもとに担当者がプランに反映させることによって、高齢者の生活行為の課題解決、状態の改善に導き、高齢者の自立を促すこと、ひいてはQOLの向上を目指す、というものです。

    【地域ケア会議の運営について - 厚労省】
    https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-12301000-Roukenkyoku-Soumuka/4_9_2.pdf

    微妙に名称が異なったり似たようなものもあったりしますが、大枠としては地域包括ケアシステムの一環として行われる「地域ケア会議」という認識で構いません。

    参加した感想としては、
    ●理学療法士・薬剤師・管理栄養士など多角的な話が聞けることは良いが、議題となる対象者が置き去りとなった話に終始したことが残念だった
    ●司会はいるものの進行が事務的で、ファシリテーター不在の中“形だけ”に囚われていることが残念だった
    こんな感じです。

    これまでの経緯や空気感も、主催者や参加者の地域ケア会議に対する考えや思いも、まだ分かりませんが「このままじゃダメだ」ということに、今回初めて参加して気付くことが出来ました。

    次回からは私がアドバイザーとして参加することになったので、どうにか出来ないものか思案しつつ、動いていこうと思います。

    やれることはまだある😌
    それでは皆さん、良い1日を!


  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    今週で大阪滞在はお終いの予定だったのですが、予想に反し半分以上東京滞在だったこともあり、滞在を1ヶ月延期することにしました。
    ただ、既に東京での予定も目白押しなので、結局いられるのは半分くらいにはなりそうです。

    【今日の歴史】
    1860年の今日赤シャツ隊を率い両シチリア王国を征服した革命家ガリバルディは、テアーノでサルデーニャ国王ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世と会談し、自身が征服した全ての領土を献上。
    これにより南北イタリアが統一されイタリア王国が成立した。

    ガリバルディはその後も権力や政治とは常に一線を画し、生涯革命家として残されたイタリア領の回収に尽力した。
    普墺戦争では正規軍が敗退を繰り返す中、義勇兵を率いてオーストリア軍を破りベネチア、ローマ教皇領の回収に貢献した。
    彼は祖国の統一以外には全く私欲のない人物で、あらゆる叙勲や政治権力の付与を断り、晩年はカプレーラ島での引退生活を送った。
    正にイタリアの英雄と称すべき人物だった。


  • CAP高等学院 代表

    こんばんは.

    福島の昨日の朝の気温は4℃.
    本当に寒かったです.完全に冬の気温です.
    スーツの時はベストやコートが必要な感じになってきています.

    僕が尊敬している校長先生が,「学校組織で,校長の悪口を言っている学校は,ある意味正常で安心ですが,同僚の悪口を言っている学校は相当ヤバいと思った方がいいです」と話されていました.
    同意でしかないです.

    GIGA スクール構想の中,児童・生徒さんが一人一台の端末を持つようになり,ICTの普及が叫ばれています.
    しかしながら,その流れに乗れない先生方がいるのも間違いないです.
    ただ,そういう先生を否定してばかりいると,結果的に組織はダメになります.それは,決してICTを使えなくていいということではなく,否定ばかりしていたら,どんなにいい活動をしていても受け入れてもらえず,お互いがお互いの悪いところをいうだけになってしまいます.

    多様性を認めるとは,どういうことか?改めて考えたいところです.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか