21Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
在外投票は1週間前に締め切りなので、僕も期日前投票組でした。

—-
以下、別記事より再掲

今日、ロサンゼルスにて在外投票をしてきました。

誰にも妨害されず、自らの思う通りに一票を投じることができる。これはまったく当たり前のことではありません。この権利を勝ち取るために先人たちが流した汗と血を想い、感謝しながら僕の一票を入れてきました。

民主主義の劣化が叫ばれる昨今ですが、それでも国民が自分の代表を選ぶことができる国の国民であることを誇りに思います。

みなさんも投票にいきましょう!!

https://twitter.com/masahiro_ono/status/1452380553848639488?s=21
NHKの世論調査の結果。衆議院選挙の投票に「必ず行く」と答えた人は、「期日前投票をした」という人と合わせて61%で、公示前に行った先週の調査で「必ず行く」と答えた人と比べて5ポイント高くなったとのこと。

先日は下記のような記事も出ていました。みんなで選挙に行きましょう。
【若い世代の投票率が1%下がると、年間7万8000円損をする?私たちが選挙に行くべき理由を考えてみた。】
https://newspicks.com/news/6279317
ホンマかいな。マスコミが作った世論調査で、政治関連って結果検証して欲しいんですけど。投票結果で必ず正解がわかりますよね。支持政党やら、投票率やら、世論誘導だったら犯罪的な行為ですので。