今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
104Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
合成燃料を作るのにどれだけのエネルギーを費やすのか。

レースはレギュレーションの中で戦う話なので、それが環境にどうかなんてのは、イメージの問題だけ。

みんなでイメージの良いレギュレーションにしていきましょう、と言うお話。
人気 Picker
カーボンニュートラルはノウハウを持ち合って迅速に成し遂げる。取り組み範囲をどんどん広げて欲しい。
GTからS耐久まで、使えるといいですね。あっ、ラリーも!
MaaS領域でのMONETでは、ホンダも後から参画したが、駆動系だと初めてだろうか?
「全日本スーパーフォーミュラ選手権」ようのレース専用車ですが、トヨタとホンダの夢のコラボ。
フォーミュラEではダメなの?と持ってしまうのだが、単純に水素エンジンをレースで使いたいということなのかな。
レースで脱炭素! どうやって実現するんだろう。もちろんEVでない方法なんでしょう。興味津々!
技術を持っているプレイヤー同士が役割分担をして、一緒に成し遂げることが大事なのだと思います。
サムネがかっこいい...
日本最大手の自動車メーカー、世界でもトップクラス。傘下に日野・ダイハツを有し、SUBARU・マツダ・スズキとも業務資本提携。HV技術をベースにPHV、FCV、EVを展開。北米を中心にレクサスの販売も。
時価総額
62.9 兆円

業績

国内大手自動車メーカー。創業は二輪車でアジア太平洋を中心に世界トップシェア。ヒューマノイドロボットASIMOやホンダジェットなどの航空機も手掛ける。2040年までに脱エンジンを目指す。
時価総額
10.0 兆円

業績