94Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
9月下旬、不動産仲介大手「麦田房産」の子会社を、バイトダンスの傘下企業が買収したとのこと。こちらは、「バイトダンスが不動産仲介業の営業ライセンスを取得するのが目的だった。麦田房産の店舗の営業に影響はない」とのことですが、バイトダンスが不動産仲介事業に本格参入するための準備の一環と見ている人も少なくないそう。今後の動きも気になりますね。
人気 Picker
政府の不動産規制で今大都市の不動産成約数は-90%状態ということですが、それゆえ安く買えた可能性も。
不動産事業は集客がとにかく肝になる業態なので、メディアを持っている事業者が参入するのは合理的。オペレーション部分でどのようなイノベーションを生み出すのかが楽しみ。
非常に面白い。不動産仲介業の営業ライセンスを取得する為に、企業を買収する。その他にも入りたい業界があるから、そこの企業を買収する。改めてとても効果的な買い方なのだと思う。

よく会社を買えば良いと言うが、なぜ買うか。その目的を見失う事は多い気がする。"ステップとしての買収"は大事なのだと学べる。
そういえば日本でもTikTokで不動産やたら紹介してる人いますよねー
あのままクリックで申し込めるとかそんな感じ?ですかね笑