今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
98Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
マスクレスは遠そう
人気 Picker
シンガポール、住んでた頃は数名出ただけでニュースになるくらい落ち着いていたのに、ワクチン接種がここまで進んでも感染急増になってしまうとは。

ただ欧州各国も同様に大量の感染者は出しながら経済は再開している。相対的に日本の対応が保守的に映ってしまうのは間違いない。
シンガポールで窓を開けるというのは非現実的だと思います。
だから、室内は換気悪いですよね。
→ワクチン未接種の人とはご一緒したくないかも

追記
シンガポール、中国製ワクチンも使っていたとは!
シンガポールと英国は、感染者が増えても軽症者がほとんどなこともあり、ひるまずにリオープンを進めています。世界の先行事例として成功することを期待したいですね。
シンガポールも感染急増ですか!

日本も安心していられませんね〜。
シンガポールではワクチン未接種の社員の出勤が禁止に
昨日たまたまシンガポールのビジネスパートナーとZoomで打ち合わせをしたのですがさっそくこの話題が出ていましたね。実際には「出社禁止」というよりは「職場復帰の禁止」のようですが。

彼らが言うにはすでシンガポールではワクチン接種を済ませたうえにその接種証明(アプリで登録)を持っていないと実質的にほぼ日常生活ができないような状況だといいます。たとえば外食の際には接種証明の提示が義務付けられる。さらに現在は感染者数の増大によって「外食は2名まで」という制限がかけられている。したがって家族4人で外食すると「お父さんと息子」と「お母さんと娘」みたいに席を分けられてしまうと。

なので記事のような措置については「すでにじゅうぶん厳しい措置が国内で徹底されているのであまり影響がないと思う」と力なく笑っていました。