今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
655Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
幸福度とかさっさと消えてほしい単語なんだけど、収入ないと健康も維持できんやろ。こんなんどうこう言う事でもないやろアホすぎるやろ。
人気 Picker
個人的にはそもそも幸福度という幸福の指標化や、それを今よりもあげようという試みはあまり共感できません。

フランクル著『それでも人生にイエスという』によれば、人生において幸福は求めるものではなく、結果としてあるものだとされています。

先日のWeekly Ochiaiにおけるヨシダナギさんとの対談でSURI族には幸せという言葉はなく、人が死ぬことと牛が死ぬこと以外は常に幸せであるという言葉も印象的でした。

Newspicksで記事を読み、新たな情報を得て、今日からは少し健康に生きてみようと思えること自体が幸せだと僕は思います。
幸福度の相関は、無いものねだりだと思います。
健康だけど、収入が低い人はやはり収入が上がることが幸福度につながるし、収入はあるが不健康なら健康レベルを上げることで幸福度が上がると思います。
自分にとって不足しているものを補うことが、人にとっての幸福なのかと思います。
「お金があって健康でない」のと「健康だけどお金がない」を比較すれば、「健康」の方が「お金」よく格段に大事なことがわかります。

「健康」であればこそ、いろいろできるわけで、そういう意味では「健康」であれば「お金」も稼げます。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
健康でなければ、思うようなパフォーマンスは出せないですからね。そうやって仕事もうまくいくことで収入も上がってくるといった好循環のサイクルを構築していきたいものです
#キャリアコンサルタント
他人を見ずにまずは自分は幸せなのか???ってまずは考えないとね〜
実感として健康であることの方が心の幸福感受性が高まるなと思うので、健康レベル向上に務めたいとは思っていたので、参考になりました。
両方上げれば最強。