• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年10月23日(土)

note(ノート)
57
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 本日晴れ。
    布団を干しております。

    ホークスは仙台で苦戦中。

    スコアリングポジションでエラーが出ると点を結構取られますね。
    と言いますか、リチャードの守備力であの打球を処理するのは難しいですね。
    東浜の四球連続が宜しくない。
    去年、今年と彼はピリッとしませんね。

    夜は「南北朝時代」を読みます。
    後醍醐天皇のそれではなく、海の向こうの話です。


注目のコメント

  • physical therapist

    おはようございます!

    佐藤茜さん、鈴木優太郎さん、田中英東さん
    情報提供ありがとうございます!

    なるほど〜。
    各地の日本酒を飲み歩く旅も、同じ銘柄を飲み比べるのも、日本酒の持つ魅力なのですね。

    現時点で情報をいただいた、福小町・飛露喜・作・八重桜・あさ開・南部美人・秘幻、そして地元静岡の磯自慢と、どれだけ手に入るのか分かりませんが、これからの楽しみが増えました。
    旅行する際の大義名分も出来たし、大人達の会話のネタにもなるかな〜なんてニンマリしています。

    【磯じまん】
    https://www.isojiman.co.jp/top.html

    関西で「磯じまん」と言えばこちらなのですね。
    初めて知りました。
    これはこれでお味だけでなく、静岡県民への“新たな磯じまん”として自慢話の一つになりそうです。
    食べてみようかな。

    これまで、勝手に「自分には…」とガチガチのバイアス越しに拒否していたものも、ちょっとしたキッカケや小さな一歩で挑戦した結果の先に体験したことのない景色があることを、今回日本酒を通じて感じた次第です。

    これから、数多ある日本酒の奥深さを全身に染み渡らせる楽しみに浸りながら、人生においても色んなことに挑戦していく気持ちを忘れずにいたいと思います。

    日本酒サンクス😌
    それでは皆さん、良い1日を!


  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    昨晩は久々にかつての大阪駐在時代の友人やお客様と痛飲し、朝から晩まで大忙しだった昨日から一転、昼ごろようやく目が覚め、一日ダラダラと過ごしました。
    来週は1週間フルに大阪にいるので、当地のお客様を色々と訪問する予定です。
    そういえばコロナですっかり忘れていましたが、こうやってリアルで営業や面談に行くのは、本当に久しぶりですね。

    【今日の歴史】
    BC42年の今日、フィリッピの戦いでオクタヴィアヌス、アントニウスらの三頭政治軍が、カエサルを暗殺した共和派のブルータス、カッシウスらを破り暗殺の復讐を果たした。
    両軍の戦力はほぼ拮抗しており、制海権を握る共和派の方がどちらかと言えば優勢でさえあった。
    共和派は諸戦でオクタヴィアヌスの軍勢を破り、更に海上でも勝利を治めたが、アントニウスの軍勢の進出を許したことで決戦を焦り逆に撃破された。
    戦いの殊勲者アントニウスはカエサルの後継者としての地位を固めたかに見えたが、これが彼の人生の頂点であり、転落への一歩でもあった。


  • 株式会社 草林舎 代表取締役

    おはようございます。

    Kitaiさん、磯じまんを取り上げてくださりありがとうございます。

    日本酒の旅計画、楽しそうですね。いつか関西にお越しの際にはご一緒しましょう。
    …と言いつつ、私はお酒が飲めません笑

    こちらにもコメントしたこともあると思いますが、妊娠を機に体質が変わり飲めなくなりました。

    まぁ一生分をそれまでに飲んだと思ってますので、あまり残念さもありません。記憶をなくしてタクシーで帰って気づけばお布団で寝ていたこともありますし、次の日仕事なのに飲み過ぎて、二日酔いで仕事にならなかったとか情けないエピソードしかありません。

    きっとお酒に飲まれるタイプなんでしょうね。なので飲めなくなって良かったです!それでもお酒飲みの気持ちはよくわかりますので、それは良い点かなとも思います。

    それでは今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように。おやつタイムもお忘れなく^_^


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか