新着Pick
112Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
両社の売却交渉は進行中で、合意に達しない可能性もあるそうですし、ソフトバンクGが同事業の一部を保有し続けるかどうかは明らかになっていないとのこと。
人気 Picker
【ロボットの課題は社会実装】
ロボットも扱う研究室に所属していますが,研究レベルではできることはたくさんあっても,そこから実際の現場に実装する点がとても困難です.また,ロボットを使って収益を上げる事業を生み出すのもなおさらです.

ただ,ペッパーほど話題提供やロボットのいる生活の現実味を感じさせてくれるロボットはいなかった気がします.
出た時は完成度の低い製品だと思いましたが、あれだけ多くの場所に一時は置かれ(ソフトバンクの営業がすごいだけ?)ポテンシャルニーズはあるようだったから、少しずつアップデートして理想に近づいていってほしかった。人型ロボットは相応の覚悟がないとできないと思うし、ソフトバンクのような巨大テクノロジー企業は流行り物で売り抜けるのではなく腰を据える姿勢を見せて欲しい(この件のみならず)
辛いね.
ついにSBREが売却されることに…パリとボストンと東京の3拠点開発体制が終了することになるのかな。30年ビジョンの柱として取り組んできたロボット事業の一部が売却されるのは、とても感慨深い流れですな。
海外のコンベンションなどてpepper君に会うと、毎日話しかけています。
3日目には覚えてくれて、大抵、お別れ…
でも、I miss you. と言って、目の縁を赤くしているpepper君、可愛かったです。

売却されたら寂しいです😞
「ペッパーの販売が振るわなかった」とのことですが、ロボットが生活者の身近な存在になったという意味では大いに意味があった存在だったと感じます。(収益面は別として)
損切り遅かったですね。意外と数字出てたのかな。
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く日本の持株会社。固定電話やインターネットに関わるインフラ事業やインターネット・カルチャー事業がある。 ウィキペディア
時価総額
10.9 兆円

業績