今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
60Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
会社ぐるみとか、組織ぐるみでやらなくてもいいから、行きたい者同士で忘年会やってあげてね。飲んで食べることが、1年半以上も苦しめられた飲食業の人たちに最高のクリスマスプレゼントになります。
人気 Picker
さすがに今年はまだやらないと思いますが
時間もお金もかけてやっているのにこんなこと思われてたら悲しい…
昨日下記記事を読んで、世の中はそういう感じになっているんだなと思っていたところでした。(転職してから飲み会と無縁のフルリモートワーカーなので、察知できず。。)

これまでコロナでできなかった分、羽目をはずす人がでないのかとか色々気になります。。
【忘年会、新年会は「積極的に参加を」 山形県鶴岡市が職員に呼びかけ】
https://newspicks.com/news/6285656/
もう組織で大規模にやる忘年会って時代遅れじゃない?
それがコロナでみんなリモートになって顕在化しただけ。
そんなイベントなくても少人数で飲みに行ければ問題ないことがわかった。

私も40代のオッサンなので、あったものがなくなると寂しくなるのもわかるけど、忘年会に代わる新しいイベントやコミュニケーションのあり方を考える時期かな。

昔は会社の運動会とか社員旅行なんかもあった会社もあるみたいですが、なくても全く困らないですよね。
9末までほぼ在宅ワークをさせておきながら、早速10月からフル出勤に切り替えている部署もある模様。進化が見込めない
#キャリアコンサルタント
忘年会は楽しいコミュニティなら良いが、無理矢理皆んなで集まるのは全く無意味。そのラインって難しいですよね。
感染云々では決して無いと思いますが
行きたい人だけ行く。それがアンサーだと思います