新着Pick
24Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
何度もいうけど、自動運転は世界でホンダのレジェンドTJPだけ。ハンズオフで走ろうが、運転者責任。 ちなみに欧州は日米が認めているレベル2のハンズオフには大反対!
オートパイロット有効でも運転席に座ってステアリング握らないとなんで、あまり関係ない様な。

それより、その付近の道路はセンターラインが無いので、オートパイロットと言う名の運転支援ラインキープ機能は働かないハズ、と言う話は最初からありました。このクルマはFSDライセンスは無効だった様ですし。

つまりそもそもオートパイロットは有効にならないのでは?と言うのは最初から出ていた。


という事で、だからなに?って記事ではありますね。
テスラのFSD(フルセルフドライビング)普及までに色々な議論が起きるんでしょうね。

テスラとしては「LiDARは可視光付近の波長を使ったセンサーのため、カメラで距離を推定できればLiDARは不要になる。やるならせめて、霧や雨を見通せるレーダー波長にしたほうがよい」という見解で、“カメラだけだとセンサーフュージョンをしなくてよいためコンピューターの処理能力を全て画像処理に回せる”という、一見すると合理的な見解を持っています。
無人ではオートパイロットは動作しないので、ちゃんとした調査結果が出て何よりです。
Teslaということで、大騒ぎになったのですが、結局は、ただの事故というあっけない幕切れですね。

実際にTeslaに乗っている方は、この事故が、人為的なものであることを、かなり最初のうちから想定できていたのではないでしょうか?

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
自動運転は誇大広告だねー