新着Pick

トランプ氏のSNSに早くも熱狂か、SPACに「レディット軍団」殺到

Bloomberg.com
トランプ前米大統領のメディア企業を上場させることに合意した特別買収目的会社(SPAC)に、個人投資家からの買いが殺到している。
44Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まだサービスのローンチすらしてない(11月に招待オンリーでスタート)会社を上場させ、価格を雪だるまさせるなんて、さすがのプロパガンダ力です。先ほど右翼とネットは相性がいいという別記事にコメントしましたが、極右翼に慕われる彼のプロパガンダ力はアメリカで国会を占拠させるに至った程のお墨付きですよね。Facebookも最近モラル問題が表面化していますが、完全にモラルの崩壊した極右SNSの誕生と、それが儲かりそうだからお金を注入している投資家様は今後の世の中に破壊的な影響を及ぼす種まきをしている。かくいう私もアメリカに訪問した時はトランプが見たくてFoxをつけて、今日のトランプはあんまり面白くないな、とか言っていた。
マジか!しかしTRUTH Socialとはブラックジョークにも程があるな…


トランプ前米大統領は、新しいデジタルメディアベンチャーを発表し、 SPACで上場へ。フェイスブックやツイッターなどに対抗するため「トランプ・メディア・アンド・テクノロジー・グループ」を設立し、「トゥルース・ソーシャル」と呼ばれるSNSを作ると述べた。
昨日SPACとの合併を通じて上場すると発表されたトランプ氏のSNSベンチャートゥルース・ソーシャル。
そのSPACである「デジタル・ワールド・アクイジションは21日、フィデリティーのプラットフォームで顧客からの買い注文が3万5000件を超え、最も人気の高い銘柄となっている」とのこと。
【トランプ氏、SNSベンチャー発表 SPAC通じ上場へ】
https://newspicks.com/news/6286564/