新着Pick
150Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
イイね!ワクチンも治療薬も全てで揃ってきた。コロナはインフルエンザと同じで、万が一感染しても恐れることがない病気になった。もう日常に戻る時がきている >ファイザーは「ブースター接種」について、発症を防ぐ有効性が95.6%に達したとする治験結果を発表した。
コロナをワクチンで抑え込めることがある程度示されたということでしょうか。収束に向けてようやく、という感じですね。
他の方も書いてますが、コロナになって強制的にテレワークや簡便な打ち合わせの設定など非常に効率化が出来た側面があるので、そこは損なわずにやっていきたいですよね。
出社した方が良いという理由は人それぞれだと思いますが、ただ出社に戻るなどは全く意味ない。
職場で打つことになりそうです。

僕は全然出なかったけど、熱とか出ないようになるといいんですけどね。手術日に突然同僚が熱出したり、腕が痛くなるのも外科医としてはちょっと嫌でした。
いまとなっては副反応の強さと、有効性が何ヶ月持つのかが気になります。
未接種者に対して95%じゃなくて、ワクチン済みの人に対して95%だから、ほぼ無敵に。
良い数字が出てきた。しばらくはどうやってファイザーやモデルナのワクチンを製造する能力を世界的に継続確保するかじゃないのだろうか。塩野義のワクチンよりも、ファイザーの工場を誘致する努力の方が効果ありそうですが。サムスンは委託生産の調整に入っているとの報道は見たが、日本企業はそうした行動は起こしてないのだろうか。

業績