新着Pick
38Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
「韓国の初の純国産ロケット打ち上げ」との韓国民の期待は落胆にかわった。一回目で衛星を投入とはいかなかった。旧ソ連も中国も国産ロケット打ち上げ失敗を繰り返してロケット技術を完成させたのだから、次回に期待。
人気 Picker
Full successとは行きませんでしたが、3段とも燃焼完了しペイロード分離まで行ったのですから、初打ち上げとして十分な成果だったと思います!日本も初成功は確か五回目、アメリカもExplorer1号まで何度も失敗しましたし、SpaceXも初成功は4度目の挑戦でした。きっと数度のうちに成功するでしょう。期待しています。
一年前に書いた
「2021年,新しい国産ロケットの打ち上げを目指して開発中」
しかし、失敗のよう。
https://newspicks.com/news/5022610?ref=user_2112738
韓国はロケット技術について本当にツキ?がなく、韓国の先生と話していても悲壮感が漂っています。
韓国のKSLV-IIが打ち上げは上手くいったもののダミー衛星の投入には失敗。韓国からの打ち上げは2回目だが、前回は半分ロシアのロケットだったので、実質的に初の韓国産ロケットの打ち上げ。ただ韓国は東と南に日本の領域があるため、打ち上げ経路が極めて限られているので運用が大変。