今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
13Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ここで言う分配って赤字国債刷って国民に給付する事を言ってるの?

ロクな政策出てないやん
人気 Picker
・・各党は衆院選で現金給付や減税策を目玉政策として並べて「分配重視」を打ち出す半面、経済の規模を大きくする成長戦略の具体策をほとんど示していない・・

「論点はここなのか」って思っちゃう。それともわたしがズレているのかしらん。

わたしなんかは「絵」を見せてほしいんですよ。自公政権は「いままで政権を担ってきた」という立ち位置です。これからも自公の「絵」が大きく変わるとは思えない。そんな「絵」はうんざりするところもある。

では自公の「絵」はもうたくさんだとなったときに野党はどんな「絵」を見せてくれるのか。立憲民主党と共産党とれいわと社民の4党でどんな「絵」を描くのか。自公政権に反対する。そこまではいいとしてもそこから先が見えない。この4党が協力してどんな「絵」を描くのか。ばらばらになるんじゃないの?とか。それがまったく見えないんですよ。

自公も野党共闘もカネ配りを喧伝して選挙に勝つ。なんだかなあ。今ではまったく省みられませんがこんな情勢だからこそ「マニフェスト」って必要だと思いますよ。特に政策のばらつきのある野党共闘には。

わたしの選挙区(江東区)からは日本第一党の桜井誠さんが出ています。こうなったらもういっそのこと桜井さんに入れちゃおうか。そんなふうにふと思ったりします。やっぱりズレてるかな(ᯅ̈ )