35Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
連敗中で発表のタイミングが遅くなったのだろう。

亀井ってホントの意味でシーズンレギュラーを張り続けたのは2-3年ぐらいだけだけど、「ほぼレギュラー」であり「最強の控え」であり続け、準レギュラーとか控えとかいう安い言葉では表現できない特殊な役割をこの歳まで果たしてきた。1000本安打が3番目の年長記録なのからも、その息の長さがわかるかと。
 いつでもレギュラーの代わりでスタメンはれる、守備もうまい、肩も強い。代打でも最低限の仕事をこなす確率が高く、上位からクリーンナップ、下位と、どの役割でも高いレベルで仕事できる。さまざまな状況判断も良く判断ミスみたいなのはほとんど見たことがない。本当に野球のセンスの塊みたいな選手だった。
人気 Picker
亀井といえば、なんといってもマギー3連続敬遠後のサヨナラホームランでしょう!そして昨年は開幕戦でサヨナラホームラン。ここぞという場面で勝負を決める一打が印象的な選手でした。長い現役生活おつかれさまでした
亀井選手に有終の美を飾ってもらうためにも、監督はじめ他の選手コーチにはCSに向けてより一層の奮起を期待します。
バイプレイヤーとして、ファンに愛された選手だと思います。
今シーズン開幕戦の満塁ホームランは劇的でした。
シーズン終了が近づくと、こうした寂しいニュースが増えてきます。
成績以上になんとも言えない魅力のある選手でした。まさにプロスポーツ選手って感じ。
名シーンもたくさんありますが、個人的には打席で構える前に足を開いた状態でバットを肩に担ぎ投手をグッと見る瞬間、そしてその後構えに入るあの一連の流れが好きでした(細かくてすみません)。
巨人の生え抜きとして17年。今シーズンはチームの中で最年長としてチームを引っ張っていました。本当にお疲れさまでした。まずはゆっくり休んでいただきたいです。そして、野球界のために後輩の育成に関わっていただきたいと思います。勝負強い代打が引退というのは巨人にとって大きな痛手だと思います。
味があり、いざというときに頼りになるプレーヤーでした。おそらく球団には残ると思うので後輩の育成に力を貸してもらえればと思います。
今季開幕戦での代打サヨナラホームランも感動ものでした。お疲れ様でした!