今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
135Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
そこまでして国の未来を犠牲にしてでも高齢者の票が大事ですか?
そんな政治家は半分に減らすべき。 

そしてネット投票解禁!!

現役世代に対する優遇政策をバンバンやってください。
人気 Picker
これを市の職員の方がやることに疑問に思わない人がいること、これをさも大事なことのように報道するメディア両方に寒気がします。そもそも鉛筆を備え付けるべきなのか?削らなくてはいけない鉛筆が最適なのか、市の職員がやることが本当に必要なのか?
誰か止めなかったんですかね。別に無理して配らなくても消毒してまた使えばいいだけでしょうに。税金の使い方としては何とかマスクと同じ発想で、こんなことをするために職員の皆様に働いてほしい人は誰もいないだろうに。
選挙は不公平・不均一があってはならないので選挙管理委員会の職員の皆様が苦労して考えられた結論と作業であると推察します。決して「ちょっとくらいいいじゃないですか」が許されない世界。

でも、鉛筆だけ配ってそこに電動鉛筆削り器をおいておくだけだとなにか不都合あるのかしら?とは思ってみたりもします。
こういう時に何故地域の障がい者の就労支援事業所に優先調達で仕事を出さないのか、本当に謎。鉛筆削る作業ならB型じゃなくても生活介護でも地活でも対応できる難易度。

思わずTwitterの福祉支援アカでフォローしてくれてる施設に「みんな、鉛筆削る仕事は選挙の度にあるはずだから、役所に駆け込んだ方がいい」と呟いちゃいましたよ笑。

鉛筆削りが必要なものかの議論は別として、社会で上手く役割分担して余計な負担は減らしましょうよ。少し知恵絞ればwinwinの形はあるんだから。
ゴルフ場にあるあの鉛筆で十分。高ウィルスなんて無用でしょう。効果も??それよりちゃんとアルコール消毒液を十分用意しておけばいい。無駄な仕事は止めましょうよ。全部税金ですよ。
こう言うニュース、色んなところに仕事ってあるんだ〜と感じられて面白いですよね。投票所のバイトとかもあるし、何かあれば人とお金が動くっちゅー事ですよね。
これがこの国の民主主義です。
市職員だけの問題ではなく、こういう選挙を強いている政治の問題です。
スマホでポチれるようにする労力を、鉛筆削る方向に持っていくのかと思うと泣けてきますね。
もし鉛筆にこだわるなら削った状態のものを発注すればよいでしょうに。

なんだかなあ。。
みなさん、ぜひ家から持っていきましょうよ
グループで地上波、衛星放送、CS放送を通じたテレビ事業を展開する民放キー局を有する持株会社。地上波では全国の地方放送局23局をネットワークしANN系列を構成。2014年に認定放送持株会社体制に移行。テレビ放送と連携したイベントやインターネット、ショッピング事業なども展開。
時価総額
2,359 億円

業績