新着Pick
100Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
家でオフにしたいのはわかりますが、図書館の方が集中できるような気がします。

まあ、個人の好みなので何とも言えません。
人気 Picker
STARBUCKS ✖︎ Apple という相性ですね。

オフィスの近くのスタバでよく観察しています。そこでは、作業している人のほとんどがMacBookまたはiPadを使っています。

スマホもほとんどがiPhoneです。スタバの場所により客層が違うので、Appleのシェアも変わりますが、他のカフェよりは圧倒的にAppleユーザが多いですね。

作業している社会人は、かなり集中しています。家より勉強に集中できるという学生も多い。

1つのスタイルですね。新しいMacBook Proや大人気のiPad miniを見かけることも多くなりそうです。
ってか最近スタバでオンラインミーティングしてる人が増えてビックリしている。
ノマドという言葉が流行った頃から、オシャレな組み合わせで、はありますが、スタバじゃないといけないってことがあるのでは。

確かに一人暮らしでホームオフィス作るのにはお金かかる。でも、サードプレイスとして図書館じゃ誰でも来れるただの場所だし、映えない。飲み物飲みたければ、席外せばいいだけなんだけどね。
コーヒー一杯でおしゃれも味わえるし、シェアリングオフィス広まった今でも、コスパ高いってことかな。
正直どうでもいい記事だが、「家でやればいい」とか「スタバは云々」とか否定的な意見を持つ人って不思議ですよね。人の行動なんかどうでもいいのに。スタバでやりたい人は意味ある人もそうでない人も好きでやってるんだから。自分の行動原理を押し付けたがる人っているよなぁ、と違うことが気になった笑
カフェって落ち着くし集中できるんですよね。家でもなく職場ではないいわゆるサードプレイスとして利用価値は高いと思います。特にスタバに限らないですが。ただ、機密情報漏洩には要注意ですね。
デニーズがお勧めです。Wi-Fi、ドリンクバー、ちゃんとした座席、ちゃんとしたトイレ等々。
弘法筆を選ばず。Apple派もMicrosoft派もいますが、大事なことは「生産的な仕事」に使っているかということですよね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
スタバくらいのホワイトノイズがちょうど良い
Apple Inc. (アップル)は、カリフォルニア州クパチーノに本社を置くアメリカ合衆国の多国籍テクノロジー企業である。デジタル家庭電化製品、ソフトウェア、オンラインサービスの開発・販売を行っている。 ウィキペディア
時価総額
294 兆円

業績

スターバックス(英語: Starbucks Corporation、ナスダック: SBUX)とは、1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーのチェーン店で、シアトル系コーヒーの元祖である。 ウィキペディア
時価総額
14.5 兆円

業績