今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
100Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
まさに家でもオフィスでもないサードプレイスというところかな

地域コミュニティとはまた別の意味ですが…
人気 Picker
STARBUCKS ✖︎ Apple という相性ですね。

オフィスの近くのスタバでよく観察しています。そこでは、作業している人のほとんどがMacBookまたはiPadを使っています。

スマホもほとんどがiPhoneです。スタバの場所により客層が違うので、Appleのシェアも変わりますが、他のカフェよりは圧倒的にAppleユーザが多いですね。

作業している社会人は、かなり集中しています。家より勉強に集中できるという学生も多い。

1つのスタイルですね。新しいMacBook Proや大人気のiPad miniを見かけることも多くなりそうです。
ってか最近スタバでオンラインミーティングしてる人が増えてビックリしている。
家でオフにしたいのはわかりますが、図書館の方が集中できるような気がします。

まあ、個人の好みなので何とも言えません。
ノマドという言葉が流行った頃から、オシャレな組み合わせで、はありますが、スタバじゃないといけないってことがあるのでは。

確かに一人暮らしでホームオフィス作るのにはお金かかる。でも、サードプレイスとして図書館じゃ誰でも来れるただの場所だし、映えない。飲み物飲みたければ、席外せばいいだけなんだけどね。
コーヒー一杯でおしゃれも味わえるし、シェアリングオフィス広まった今でも、コスパ高いってことかな。
正直どうでもいい記事だが、「家でやればいい」とか「スタバは云々」とか否定的な意見を持つ人って不思議ですよね。人の行動なんかどうでもいいのに。スタバでやりたい人は意味ある人もそうでない人も好きでやってるんだから。自分の行動原理を押し付けたがる人っているよなぁ、と違うことが気になった笑
カフェって落ち着くし集中できるんですよね。家でもなく職場ではないいわゆるサードプレイスとして利用価値は高いと思います。特にスタバに限らないですが。ただ、機密情報漏洩には要注意ですね。
デニーズがお勧めです。Wi-Fi、ドリンクバー、ちゃんとした座席、ちゃんとしたトイレ等々。
弘法筆を選ばず。Apple派もMicrosoft派もいますが、大事なことは「生産的な仕事」に使っているかということですよね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
スタバくらいのホワイトノイズがちょうど良い
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
0.00

業績

Starbucks is one of the most widely recognized restaurant brands in the world, operating more than 38,000 stores across more than 80 countries as of the end of fiscal 2023.
時価総額
0.00

業績