新着Pick
79Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いつ投稿された文章かはハッキリわからず、100ポストしかできない。他のSNSとは違いを感じますが、これが使われるのかというと100しか投稿できないのが習慣化につながらないようにも思います。
1ポスト目は日付。毎日100ポストして、毎日アカウント作り直す。

ってことを思いついた。
これどう使うかって考えたら、遺言残すのに使うかな〜と浮かんで来ました。本当は人生の節目を記録するものなんでしょうけどね。でもこれの課金体系はどうゆう体系になるんでしょう??
おぉ、またまた濃いSNSが登場しましたね。

一生に一度しか投稿できないSNSが登場したという記事です。

西野さんのレターポットに近いイメージではないでしょうか。

100回しか投稿できないなら、言葉を選んで投稿する。
言葉を選んで投稿するため、100回を投稿する期間は長くなる。
想いのこもった言葉が並ぶタイムラインの出来上がり。
結果、一定の人がサイトに訪れる。

というフローですかね。

決して世界を取りにいくことを目的としてローンチしていないと思いますので、最悪マネタイズができない想定で実証実験を行っているのではないでしょうか。

私も、今のご時世でどういったタイムラインが出来上がるか関心があります。

ちなみに、哀愁溢れるタイムラインになると予想します、笑

▼まとめ
・SNS「Minus」は、100ポスト限定のサービス
・テキストを投稿した日時の代わりに残りの投稿数が表示される
・いいね!なし、フォロワーなし、フィードにはアルゴリズムもなし
面白いけど使わないでしょ、という。盛り上がっても100回投稿したら使えなくなる訳で笑