新着Pick

アメックス、「どこでも好きな場所で勤務」導入へ-年に4週間取得可

Bloomberg
米アメリカン・エキスプレス(アメックス)は、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)収束後もより柔軟な働き方を提供する取り組みの一環として、少なくとも1年に4週間は従業員がどこでも好きな場所で働ける制度を導入する。
78Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
「ただし、結果がキッチリ残せる人のみ」

という
基本的条件がある事を忘れてはならない
人気 Picker
アフターコロナに、もとと完全に同じように戻るというわけではなく、完全にリモートの今のままというわけでもなく、最適な働き方とは何かに、様々な企業が検討されているところかと思います。
1番好まれるのは、どちらも選択できるハイブリッドだと思いますが、記事のこのパターンはそれに加えて一ヶ月はどこにいても良いというところまでついてくるのですね。
どこでも、というどこでもの範囲が気になりますが、働く場所の選択肢が広がり、社員皆さんにとっての最適な働き方に近づいたときに、より一層のウェルビーイングが保たれていくのだと思います。
ちなみに、日本電産で社長を務めていた吉本氏が日本の社長になっています。

https://www.americanexpress.com/jp/company/about/greeting.html?inav=jp_footer_greeting