今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
296Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
◾️一人で生まれたままの姿で、生活する事を考えて見れば良い。
服も、紙も、食料も、水も、ガスも、電気も、ない生活。
家も、道路も、電車も、車もない生活。
お金も、お店も、学校も、会社も、市役所もない生活。

今ある全ての恩恵を、全て、発明し、作り出し、使える物にするには、いろいろな知識が必要だと言う事がわかるはず。
逆に言えば、人間がそう言う恩恵に預かれるのは、過去からの多種多様な知識を共有し活用して来たからこそ、だという事。
身の回りの全てについて、それを作るためには、色々な物事の知識の継承が必要だ、という事を学ぶべきだと思う。
人気 Picker
ドラクエに例えると、自分で使いこなせる武器や防具や呪文を増やすため。素手で闘っていたらいつまで経ってもスライムとしか戦えない。使いこなせる物が増えると、それを組み合わせることで難敵にも立ち向かえる。どれか一つあれば十分、なんてものはない。「その呪文、使うことないよ」なんていうのは、たまたまその攻撃が有効な敵にまだ出会ってないだけ。
>「自由になる」ということ

納得の回答です。

本記事とはニュアンスが異なりますが、人間は生まれた時には360度の可能性があっても(現実はそうではありません)、中高大と進むにつれて可能性が狭くなっていきます。

できるだけ自分の可能性を広げることが「自由」につながります。

もちろん、いつでも勉強を始めて挽回する可能性も十分あります。
楽しいキャンパスライフを送るため

って工学部機械工学科で撃沈