今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
35Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
世界にはファミリー・ネームを持たない人も多いので(ムスリムはむしろその方が多いですが)、移民の多い米国には、そういう人(one word name)もいます。
 「Yeは、聖書で一番使われている言葉だと思っている。そして聖書では”あなた”という意味なんだ。」
というのは、ヘブライ語とかの話ではなくて、17世紀の英語の話ですね。
 聖書はオリジナルはヘブライ語、アラム語、ギリシア語で書かれていますが、大部分の米国人が最も由緒正しいと思っている聖書は、英国王ジェームズ1世が17世紀に刊行させた、いわゆる欽定訳聖書(King James Version)です。
 この時代だと、YouはYeと表記されています。聖書で一番使われている言葉というわけでもないのですが。
そういえばSnoop DoggもSnoop Lionに改名したことがありましたが、数年後にSnoop Doggに戻した経緯もあったりイェ.
ずっと前にNIGO絡みでよく日本に来てた頃、原宿や表参道で見かけた時はシャイな好青年でした。シカゴでライブ見たよって言ったら、「マジで!ありがとう!」って喜んでくれました。

カニエにとって転機になったのは、やはりLate Registration以降のメガセールスと、その直後の母親の死なんだろうね。もともとオタク気質で内向的なカニエの心を完全に閉ざしてしまった気がする。
中村村の大地主の中村助左右衛門さんが、昔からの呼名である「助左」に変えたようなものか。違うか。